ブログ

OPEN

将来のピカソ発見👀

先月ブログを更新したときは、まだ秋の風だなと思っていましたが、もうすっかり冬の風になりましたね

そして、ついに雪も降ってしまいましたね(初雪は幸いにもすぐに溶けてくれましたが(*^^)v)

毎年、初雪が降ると「うわぁ~~⤴」と感動するのですが、積もってくると「うわぁ~~⤵」と盛り下がる気持ちは、なんでしょうか?(笑)

どうして初雪はあんなにも人の心を惹きつけるのでしょうか?(笑)

 

という初雪の話はおいといて、

今日は、製作で作った作品をお見せします!

ぱっとみはピエロに見えますが、実はこれ、サンタさんです!

今日の課題は、「点線で書かれたサンタさんのイラストに、綿棒を使って点を描いていく」というものでしたが、

このピエロサンタを作ったY君は、白い部分も塗りたい!ということで、そのまま綿棒を使って塗ることにしました。

サンタさんと聞いてイメージするのは、赤と白ですが、Y君にはそんな固定概念は関係なく、こんなにもカラフルなサンタさんが完成しました!

この色使いは真似できないです。。芸術作品です👏

これからもY君には枠にはまらず芸術的な作品をたくさん作り続けてほしいなと思います

(将来は第二のピカソか?!と期待しています☺)