ブログ

OPEN

立体海の生き物製作

最近ネットニュースで、夏休み明けの学校についての記事をよく見ますが、私も夏休み明けの学校が嫌で嫌で、どうやったら休めるだろうか・・・と必死で考えていたあの頃を思い出します(笑)

誰か風邪菌わけて~~と日々思っていました(笑)

私は長期休み明けをそんなやる気のない気持ちで迎えていましたが、東光の子どもたちは、「はやく友達に会いたい」「はやく作品発表をしたい」などやる気満々の気持ちで夏休みが明けるのを待っていました。

中には、学校めんどくさ~いと私と同じ気持ちの子もいましたが、毎日遅刻せず学校に行っているようです。

なんてすばらしいこと!!!

 

今まで夏休み明けの話をしてきましたが、話はもどり・・・夏休み中に作った作品をお見せしようと思います!

壁画を作ったので、本来であれば、壁に貼ってある状態の物を写真に撮るべきだったのですが、すっかり忘れ、はがし終わった後に、「あ!!」となり慌てて写真を撮りました🙇

サメ・くらげ・カメ・貝(ホタテ?)は立体で、

魚だけは立体ではないのですが、トイレットペーパーの芯を半分に切り、そこに絵具をつけて、魚のうろこを表現しました。

ユニークなうろこがたくさんで、「なにこれ~」とみんなでつっこみ合いながらでき、楽しかったです😂