ブログ

OPEN

平気かな??

少し前の話になりますが、田んぼにお邪魔して田植え体験をしてきました👏

田植えの写真はないのですが、泥を作る作業をしているいい写真があったのでアップします

持つ部分が長く少し大変そうでしたが、ん~~~と言いながら頑張って行っていました

手袋の中に土(泥)が入ったら嫌かなと心配していましたが、全く嫌がる様子はなく・・・

最初は少し気にしている様子も見られていましたが、どんどん作業を進めていくうちに気にならなくなった様です。

土(泥)に触れるのは、あまり現代社会においては出来ない経験(田植えも)だと思うので、

次回からは、手袋・長靴なしでやってみようかなと思っています(笑)

私も子どもたちと一緒に手袋なし・長靴なしで楽しもうと思います!!