ブログ

OPEN

キレイだね

天気がいいある日、近くの公園へ・・・

いつものように「おにごっこをやりたい」と子どもたちから熱烈な要望が

こうして、とてつもない広い場所でのおにごっこがスタートしました(笑)

3回戦を終え一旦水分補給をすることに

子ども達はまだまだ元気な様子でしたが、職員は、呼吸を整えたい!😅

ということで、遊具で遊ぶことに

走ることが大好きなK君が珍しくブランコを漕ぎ続けていたため、職員も隣のブランコに乗ることに

するとK君が「先生~こうやってみて~」と言うので、

なんだろうと思いつつ、K君と同じように、首を後ろに傾けてブランコを漕いでみると、

空が近づいたり、離れたり・・・

K君は「きれいでしょ?」と言いながらずっと空を見つめていました

K君のその感性に先生は感動でした。

また一緒にキレイな空を見たいな