ブログ

OPEN

ビーチフラッグ?!

ボールもしたい!!

走りたい!!

という子どもたちからの要望を聞き、ルーム内でビーチフラッグもどきを行うことに

安全のため、床と壁にマット(マットレス)を敷いて、スライディングをしても怪我をしないようにしました。

結果として、子ども達からは「楽しかったからまたやりたい!」という声が上がっていました!(よかった)

鬼ごっこやドッヂボールをよく行うのですが、この2つはただただ楽しいためかテンションが上がって動きも激しくなってしまいますが、

ビーチフラッグでは、音をよく聞いて瞬時にスタートしなければいけないため、すごく落ち着いて体の動きも少なく活動することが出来ていました!

またビーチフラッグもどき、やりたいなと思います