ブログ

OPEN

必死!

昨日から降り続いているがすごいことになっていますね、、、

朝からの雪かきでもう体はクタクタです・・このべた雪、大変ですよね・・

今日のこの雪の量では外遊びに行くことは難しいので、午前中は宿題の時間としました

子どもたちの人数が減ったこともあり、職員も宿題(こちらで用意したプリント)に参戦

みんなで同じ”数字分けブロック”というプリントを行いました

コツを掴むとすいすい進むのですが、コツを掴むまでは、進まなさ過ぎて「ああああああああ」と発狂したくなります(発狂します(笑))

ですが、同じ問題を取り組み、同じところで悩み、発狂し、出来た時にはみんなで「すごい!!」と自然に褒め合えるこのプリントに感謝です(笑)

頭はフル回転で疲れましたが、心は満たされました♡

やっぱり、子どもたちと同じことをして気持ちを共有し合うのっていいですよね♡

みんな、幸せな時間をありがとう♡