ブログ

OPEN

秋 満喫🍂

もうそろそろ秋も終わり冬の季節が到来しそうですね☃

秋と言えば、食欲の秋!!ですよね~~

ということで、先日学校がお休みだった児童2人とお寿司を食べに行った内容を少し書こうと思います!

 

土曜日に学芸会だったということで、月曜日が振り替え休日だったお2人さん。

月曜日何しようかな~外で色々経験したいな~と調べていたのですが、月曜日は休館なところが多く行く場所がない。というピンチな状況に・・・

頭フル回転で考えついたのが、バスに乗って外食体験に行くことでした!

そうと決まれば大急ぎで、バスの時間・料金を調べ、みんな大好きお寿司屋さんを予約しました。

そして当日、朝から「いくら~いくら~いくら~」といくらの歌?を歌ってノリノリな2人(可愛かったです)

バスに乗るまでずーっと歌っていたので、バスの中で静かにできるかな~と不安だったのですが、バスに乗り込むと、ピタッと歌うのをやめ真顔に

さすが小学生👏👏

お寿司屋さんでも大きな声を出す、走る、とういうことは一切なくかっこよく食べていました(感動しました😢)

いつもと違うスケジュールだったため少し疲れてしまったようで、帰りのバスでは熟睡していました

ルームの中では見ることができない2人の様子をみて、とても成長を感じました

毎日いろいろありながらも、みんな確実に成長していて、いつかはここを卒業していくんだな~と改めて感じました。

そう考えると、嬉しさより悲しみ・寂しさの方が大きいな・・というのが本音です。

卒業するまでいろんな体験をして、いろんな経験を積めたらいいな

帰り路落ち葉で遊ぶお2人さん♡