ブログ

OPEN

初!海!

もう気付けば秋の香りがする季節になりましたね🍂

秋といえば、10月。10月といえばハロウィン。ということでハロウィンパーティーの準備中の様子をブログにあげようと思っていたのですが、写真を撮るのを忘れてしまい・・・

なので、今回は東光ルーム初となる海デビューの写真をお見せします♪

東光ルームがオープンしてから、ずーっと海に行きたい!とは思っていたのですが、海という大きな自然を相手にするのは怖く、なかなか行けずにいました。

ですが、先週の金曜日、

児童の人数が少ない!職員多い!天気いい!緊急事態宣言が終わった!ということで海に行ってきました!!(やっと待ってたこの瞬間😢)

(初めて行く場所などは、何が起こっても対応できるよう少人数でトライするようにしています)

 

もう10月なので結構寒いから滞在時間20分くらいかな~と思っていたら、まさかの1時間ほどいました(笑)

貝拾い・ゴミ拾いが目的だったのですが、貝を5個ほど拾ってからは、全力で穴を掘って遊んでいました

しっかりゴミも拾いましたよ!

来年は暑い日にまたチャレンジしようと思います!