ブログ

OPEN

夏休み・・・🍉終わってしまいました part2

前回のブログの続きです!!

前回のブログで、あと1つだけ上げますと言っていたのですが、もう1つあげたい物を発見してしまったので、今回は2つ紹介します♪

1つめ

↑「野菜の日」と題して、直売所に野菜を買いに行き、昼食時みんなで野菜を食べました!

野菜が苦手な子もたくさんいましたが、マヨネーズをたっぷりつけ鼻をつまみながら頑張って食べていました!

私はにんじんが苦手なのですが、渋い顔でにんじんを食べてたら、「俺にんじん食べられるのに、先生の顔見てたらにんじん嫌いになってきた」と、ぼそっと言われ…

それは申し訳ないことをしたな~と思いました。。でも、なんだかんだ言いつつにんじん完食していました

2つめ

↑他のお友達よりも少し早めに来た子どもたちに、ハサミを使った課題を行ってもらいました!

前回の長期休みの時は、手裏剣を折ったり、紙飛行機大会をしたのですが、今回は課題を行ってもらい、せっかくだから飾ろう!ということで、毎日コツコツ課題を行い、出来た作品から飾っていきました♪

ここに飾りきれないほどたくさん行いました!

 

今回の夏休みは、ほんっとにあっという間で過ぎていきました。

連日の猛暑日で思うように公園に行けない日も続きましたが、今まで経験したことがないことをたくさん経験できた長期休みでした♡

コロナ禍ではありましたが、楽しめたかな?と思います。

今後も感染対策をしっかり行いながら活動していこうと思います。

 

最後に、、、

今年の短冊に書かれている願い事で一番多かったのは、

「コロナが早く収まりますように」でした。

本当に1日も早い終息を願うばかりです。