ブログ

OPEN

夏休み・・・🍉終わってしまいました

前々回のブログで、夏休みのイベントの様子たくさんあげます!と言っておきながら、、、

もう…夏休み終わってしまいました…結局凧あげの様子しかあげることが出来ず…ごめんなさい💦

夏休みは終わってしまいましたが、イベントの様子を2つだけブログにあげようと思います!

今回はまず1つだけあげます。

初の試みで読書感想文を書いてみました!

正直なところ、、、夏休み中のイベントとして最初から設定していたわけではないのですが、この夏休み中結構本を読む時間があったので、だったら書いてみようじゃないか!ということで、急遽書くことに!

最初はえ~~~と見るからにやる気がない子どもたち・・・

ですが、書いていくうちに楽しくなってきたのかのめり込むように書き進めていました。当初の予定では400字の原稿用紙1枚でしたが、気づけば全員が2枚目に突入していました!(すごい👏👏)

そうして書き終えた文章を、小さい子の前で発表し、みんなから👏をもらっていました!

感想文を書いた全員が文章を書くことに苦手意識があったと思いますが、それでもこうして書くことができ、発表までできたこと、素晴らしいことだと思います。

今回のことが少しでも子どもたちの自信につながってくれることを期待しています。