ブログ

OPEN

アスレチック!!

緊急事態宣言が解除になったので、7月3日に『フォレストアドベンチャー・恵庭』に行き、『キャノピーコース』を体験してきました!

結論から言うと・・・

最高でした😢😢😢

久しぶりにあんなに楽しそうな子どもたちの笑顔を見ました😢(笑顔が最高すぎて泣きそうでした)

なるべく公園に行ってストレス発散をしているのですが、普段の公園では見られない笑顔がたくさん見られました😢

フォレストアドベンチャーに到着後、すぐに安全ベルトを着け、遊び方についてのDVDを見ました。

いつもはあたりをキョロキョロしている子も、DVDはとても真剣に見ていました。

コースに出る前に一度練習をするのですが、DVDで学んだことをしっかり実践することができていました!(すごい!!!)

練習の時点でビビっている職員に対し、子どもたちは全く怖くない様で、、、「先生、怖いなら俺の次に来て」と。(イケメン発言😀💛)

念のために職員が先頭で進んで行ったのですが、終始、「先生、あと少しだよ」「先生、うまいよ」「先生、こうするんだよ」と声をかけてくれました(本当に途中怖かったのですが、その声掛けのおかげで乗り切れました😢でも、、、これじゃ、、、どっちが大人なんだかわからないですよね・・・💦)

コース最後の150mのジップラインが1番楽しかったようで、何度も行っていました!(最高に楽しいんです。本当に。ただ、、、ジップラインをするには、150mの山道を上がらなきゃいけないんです・・これが地獄なんです・・大人は・・・)

アスレチック後はしょうこ先生に売店でアイスクリームを買ってもらいみんなで食べました😋

ご馳走様でした😋

次は、大人のコース(アドベンチャーコース)を体験したい!と大盛り上がりな子どもたちでした♪

一方で職員は全身筋肉痛になり苦しみました😅

 

←練習中

←ロープを手で引きながら進んで行く(正式名称がわかりません💦ごめんなさい💦)

←150mのジップライン