ブログ

OPEN

土曜日恒例イベント~掃除~

土曜日は始まり会が終わってから掃除をしています。

前回はおもちゃを拭きましたが、今日はテーブル拭きと窓拭きを行いました。

テーブルをメラミンスポンジでこすると、、、、ものっすごく汚いんです、、、(おやつを食べる時はちゃんと消毒をしてから使ってますよ💦)

それでも普段取り切れない汚れが蓄積される様で、、、すごい、、です、、、

と、年末掃除以来の窓ふきを行いました。

最初は絵を描いていた子どもたちですが、段々と真剣モードになり、最後は話すことなく黙々と作業をしていました。

使ったタオルは自分たちで手洗いしてもらい、干すところまでやってもらいました。

一番年齢が上のお兄さんには、洗濯機を使うことにもチャレンジしてもらいました♪

次はどこのお掃除をお願いしようかな~~