ブログ

OPEN

子どもの体力ってすごい・・・

タイトル通り子どもの体力ってすごいな~と痛感した話です。

雨が降らなった土曜日は公園に行くことが多いのですが、前日の金曜日に雨が降ってしまい芝生が濡れているため、お散歩に行くことにした土曜日がありました。

いつものルートではなく、初めてのルートでお散歩をすることにしました。

橋を渡り、スーパーで休憩をし、駅に向かって歩き、初の河川敷を歩き、初の砂利道も体験しました。

帰ってきて歩数計を見ると、1万歩を超えていました😲💦

 ←そりゃー職員はこうなりますよね

でも子どもたちは、、、↓

1万歩も歩いたのに、足へのダメージが大きい砂利道も歩いたのに、子どもたちは元気いっぱいで、帰ってきてから鬼ごっことドッヂボールをしていました。

職員は次の日筋肉痛に苦しみました。。

おしまい。