ブログ

OPEN

兜製作

兜の製作を4月上旬から行っていたのですが、完成してからブログで紹介しよ~うと思っていたことをすっかり忘れ、、

気が付けば今日で4月最終日に、、、

しかも子どもたちに兜を持ち帰ってもらっていたので、ブログに載せられる写真がない!!と焦り、朝一写真を撮りました📷💦

今回の製作は、難易度が違う兜を2つ(★3つの難易度と、★5つの難易度の物)準備し、その子が『少し頑張れば出来る』ようにしました。

★★★↓

パズルのピースをはめていくように、兜を4つのパーツに分けて子どもたちに貼ってもらいました

★★★★★↓

折り紙よりワンサイズ大きな紙を使い、兜を折りました。白い折り紙ということもあり、折り線がわかりづらかったのですが、職員の話をよく聞いて丁寧にキレイに折ることが出来ましたよ(結構難しかったのですが、、みんなすごい)

 

兜も無事作り終え、ブログにも載せられ、安心してGWに入れそうです☺

今年のGWもどこにも行くことが出来なさそうですが、お家でのんびり過ごし、GW明け元気に来所してもらえたらと思います😀