ブログ

OPEN

嬉しいプレゼント💐

もう春になる!!嬉しい!!と思っていた矢先。。。急に雪が・・・

今季1、一気にドカッと降りましたね⛄

ここまで一気に降ると、雪かきが嫌だ~なんていう心の余裕もなくなり、「ハハハ~」と呆れた笑いしか出てきません(;^ω^)

そんな放心状態の中、Uちゃんのお迎えに行くと、

「先生みんなにこれあげる~~~」と玄関の扉を勢いよく開け、折り紙で作った花束をくれました😢💛

11個ものお花を朝作ったようで・・

お母さんも「最近あんあんに慣れてきたのか、楽しいと言うんです。これも起きてから作ってました~」

と教えてくださいました。

その花束をみて、お母さんからのお話を聞いて、今日ドカ雪が降ったことを一瞬忘れることが出来ました(*^^)v

子どもたちからお手紙やプレゼントをもらうことも嬉しいのですが、何より子どもたちが笑顔で

”あんあん楽しい”と言ってくれることが何よりうれしいです。

 

そして、今日の楽しかった話をもう一つ・・・

学校へお迎えに行き、子どもたちを車に乗せてから、出発する前に

「今日は雪がいっぱい降ってがたがた道だからゆっくり行くね。もし途中で具合が悪くなったら教えてね。そしてゆっくり走るからいつもよりあんあんにつくの遅くなる。」と子どもたちに伝えました。(いつもより遅くなってしまうと宿題の時間がない!と子どもたちが慌ててしまうので)

しばらく走っていると、案の定がたがた道に。

すると、S君が「あ~~~~~」と言い出しました。

車が揺れる振動で声も揺れるため変な声が出るのを楽しんでいました。

するとほかのお友達も「あ~~~~」と。

つられて私も「あ~~~」と(笑)

いつもより移動に時間がかかってしまいましたが、S君のおかげで楽しい時間となりました。

S君としては、声が揺れるのを単純に楽しんでいただけかもしれませんが、時間もかかる・道も悪い状況で職員としては不安な気持ちでいっぱいでした。。

なので、S君をはじめみんなが楽しんでくれ、心が救われました。

S君ありがとう。