ブログ

OPEN

今日の活動

もうすっかり2月も中旬になりますね

そして明日はバレンタインデーですね💛🍫😀

さてと、本題に入るとして、

今日は天気が良かったので外に遊びに行こうかな~と思いつつ、子どもたちに何したい?と聞くと、

本気でドッヂボールがしたいと言われました!

そのため、外遊びはやめて、室内でいくつかの球技をやることに。

ドッヂボール・サッカー・バスケットボール・転がしドッヂの4つを行いました。

サッカーは以前に1回行ったことがあるのですが、バスケットボールは初の試みで(#^^#)

ゴールに入れようと頑張るのですが、ゴールには入らずただボールが頭上に落ちてくる…という爆笑シーンが何度かありました。

中には、職員に「俺ディフェンスしてる~~~」と話していたA君。すると左側から、「パスっ」と言ってボールが飛んできて顔面直撃(@_@。なんてこともありました。

そこで怒ることなく、「見てなかった~」と笑えたA君はすてきだな~と思いました。

その後は話すことなく頑張ってゴールを狙っていました(笑)

 

思う存分体を動かした後は、お菓子をかけたカルタ大会をしました。

取れたカードの枚数に応じてお菓子の個数が決まります。

お弁当をたくさん食べた後なのに、一番多い子で25個のおやつを食べていました(お菓子がかかるとみんなもえます🔥)