ブログ

OPEN

❄今季初雪遊び❄

今年も雪は少ないのかな~なんて思っていた12月中旬。

去年同様札幌はすごいな~なんて他人事だと思っていた矢先、、、

ドカッと急に雪が降りました。。。

雪かきでの体力消耗は凄まじく、毎年少しずつ雪かきというものに体を慣らしていくのに、今年は心の準備もまだできていない状態での、雪かき本番がスタートしてしまいました。大人はもうすでにヘトヘトです。。

ですが、子どもたちは大喜び!

「雪遊びするなら、明日来るね」なんて言う子も😀

 

そこで、学校も冬休みに突入したので、朝から近くの公園に行くことに

←夢中になるあまり手袋を外し、本格的に目を描くA君

←あっちこっち逃げ回りながら雪合戦をする3人組

←その結果疲れ果てた3人組(笑)

みんなそれぞれ好きなように雪遊びを楽しんでいました

こんなにも思いっきり遊んでる姿を久しぶりに見た気がします(ルーム内では、室内の狭い空間で、マスクをしての活動なので、、、)

冬休み中は、毎日外で遊ぼうと思っています(お願いだから荒れないで。毎日晴れて。)