ブログ

OPEN

クリスマス製作

もう気づけば12月…あっという間に1年が終わろうとしています(1年の早さにびっくりです)

1年を駆け抜け疲れ切っている大人とは違って、子どもたちは12月24日のクリスマスに向けテンションMaxな日々

「あと17日~!」と毎日カレンダーを見て、サンタさんが来るまでの日数を確認しています(数えているのもかわいいですが、数え間違いをしている姿もかわいいんです💛)

去年もこの時期にサンタさんにお願いしたいものをみんなに書いてもらいました。その時は、欲しいものを決めるまでに時間がかかった児童やひらがなが分からなくて上手に書けなかった児童、欲しいものは決まってるんだけど、その物の名前が分からなかった児童等…サンタさんへのお手紙を書くことにとても苦戦していました。

ですが今年は、何欲しいの?と聞くと、

少し悩んだ後、、、

職員が聞き取れないほどのスピードで何十個もリストアップして書いていました😲(鬼滅の刃関連の物やウルトラマン関連の物の名前がとにかく難しすぎる・・・!!)

「先生!紙が小さい!」と子どもたちから怒られました(ごめんなさい)

書いている子どもたちの姿を見て、ただただ、すごいな~と感動でした。

1年前難しかったことが、今ではこんなにも出来るようになって、、、成長した姿を日々見せてくれる子どもたち。

本当にすごいです。子どもたちのパワーは。。

そんな毎日パワー全開の子どもたちが作った製作を2つ、披露したいと思います👏

ツリーは壁画に、ブーツはお菓子を入れてお家にもって帰ってもらおうと思っています🍩