ブログ

OPEN

最高のプレゼント🎁♪💛

コロナウイルスが流行るようになってからは、1番に手洗い!を徹底しているのですが、手洗いをせずランドセルの中をゴソゴソあさり、何してるのかな~と様子を見ていると、

「先生あげる!」と笑顔のA君が😀

すごいね~と褒めると、「学校で作ったからあげる!」と言ってプレゼントしてくれました

A君は「2つともオレが作った!」と言ってましたが、事情を知っている同じ学校のR君が「ちがうよ!紫のは先生(学校の)が作ったんだよ!」とプチケンカに…

誰が作ったものでも、子どもたちからプレゼントをもらえることが嬉しいんです。

そして、それが、子どもたち自身が頑張って作ったものならなおさら嬉しいんです。ありがとう。

このように、ちょこちょこ子どもたちからもらったプレゼントをルームのあちらこちらに貼って、「あ~この時はこうだったな~」「あ~こんなことも出来るようになったんだな~」としみじみ一人でその子への思いを馳せらせています(こっそりと)

~子どもたちからのプレゼント集~(一部です)