ブログ

OPEN

6月製作☔

北海道にはないと言われている梅雨。

ですが、ここ数年で、蝦夷梅雨やリラ冷えという言葉も出てきているように、じめじめとした嫌な天気が北海道でも続いていました。

今日から7月ということで、新たな製作がスタートするのですが、ちょっとその前に6月の製作をお見せしようと思います!

6月製作のテーマはズバリ雨!!

子ども達には、傘を作ってもらい、似顔絵を描き、雨のしずくを作り、ポーズを決めて撮った写真を切ってもらい、、、とたくさんの工程を頑張ってもらいました♬

お家に持って帰り、ポーズが変で大爆笑のお母さん、かわいい~と笑顔のお母さん、そのリアクションがとても嬉しくありがたいです♡

いつも忙しく、なかなかゆっくり子どもと会話をする時間がないご家庭も多いと思いますが、製作物を通して保護者と子どもとの会話が増えたらいいな~なんて思っています。

※保護者の方も、私たち職員も大爆笑だった写真をここで一枚お見せします↓↓

グラビア撮影中?!かわいい💛