ブログ

OPEN

初挑戦!

みんな初めてのスケートに挑戦しました!

靴を履くのは・・・クリア!したけど

補助器具はリンクを渡らないと手に入らない・・・

そんな状況でも、子どもたちは「こわ~~~い」と言いつつもどんどん進んでいき・・・

職員はスタート位置でおいてけぼり・・・

何事も、大人になると恐怖心が勝ってしまいなかなか挑戦することができないですが、

さすがの子どもたち。恐怖心よりも好奇心が勝り、帰るころには補助器具なしに滑っていました。

そして、職員は最後まで滑ることが出来ず、「先生~一緒に手つないであげる」と誘ってくれ、子ども達に支えられ滑りました・・・

この日だけは、子どもたちが先生でした・・・ありがとうみんな(´;ω;`)